徒然草リターンズ〜これがきゅうちゃんの生きる道〜

アラフィフバツイチのわたしの好きなこと、体験したこと、考えてることなどをつらつらと。

はじめまして、きゅうちゃんです

わたしに興味を持ってこのブログを見てくれてありがとうございます。
きゅうちゃんです。

今から10数年前に、ブログ的なものはやっていたのですが、心機一転、新しい場所で再開してみることにしました。
以前のブログはこちら
https://ameblo.jp/ebicha-lovinson

● ブログを再開したきっかけ

まずは、ブログを再開したきっかけについて。
一昨年、表参道の「えんとつ町のプペル展」で、展示会に行く前のオフ会で、東京のお友達キヨシさんとオフ会を共催していた広島のわいざんと初めてご一緒しました。

彼の本業はマーケティングコンサルタントなんだけど、半パンの派手なスーツを着ていて、つけまつげもつけてないのにまつげがバッサバサで、目が可愛くて、実はわいざんは別の方のニックネームだったという話を聞いて、キヨシさんだけじゃなくて、この人もおもろいなあと思ったのが第一印象。

わいざんの本業の紹介ブログはこちら
http://yzan.jp/archives/3959
以来、発信されてるら彼の考え方、行動が面白くて、応援することに決めました。

わいざん(@yzan_travel)のオンラインサロンで、ブログで発信していくことって大事だということを痛切に感じたんだけど、わたしには専門性はない。
じゃあ自分に何ができるのか?と思ったときに、わたしにできるのはこれまで辿ってきた道を知ってもらうことで、誰かの役に立つこともあるんじゃないかな、というところで、これまでの半世紀を振り返りつつ、今やってること、好きなこと、これからしたいことなどを綴っていけたらと、周りの影響もあり、とにかく始めてみることにしました。

だんだんと整えていこうと思います。