徒然草リターンズ〜これがきゅうちゃんの生きる道〜

アラフィフバツイチのわたしの好きなこと、体験したこと、考えてることなどをつらつらと。

古屋兎丸先生生誕祭でのこと。

日曜日の阿佐ヶ谷の「古屋兎丸生誕祭」にラッキーにも急遽参加できるようになったのは前回ブログに書いたわけですが。

やってきました阿佐ヶ谷ロフトA。

会場に入る前に個展のポスター。

また来ないと行けなくなりました。ヴァニラ画廊。

会場に入ると、サイン本を一冊ずつ手渡しされる。
これはプレゼントらしい。
わたしは「ライチ光クラブ」。

これは欲しかったやつなので、嬉しいサプライズ。

ステージにTシャツが8枚飾られてて、このTシャツは、質問を読まれた方にプレゼントとのこと。
いつもは書かない質問を、せっせと書く。
聞きたいこと、プラスチガールの原画観て異素材の組み合わせに驚いたこと、乗られてるバイク(トライアンフ)の話、あと、なんだっけ。
音楽のことも、わたしと同年代とは思えない若さの秘訣も聞いてみたい。
聞きたいことありすぎていっぱい書いたけど、まさか読まれるはずはないと思ってました。

Tシャツも、HAKUEIさん達とのコラボの漫画兄弟のもの、氣志團のグッズTシャツ、女子高生に殺されたいのグッズ、ライチ光クラブのグッズ等々レアなものばかり。
わたしはライチか漫画兄弟だなあと漠然と思っていた。

なんと、飲み物だけでなくご飯も食べられるとのことで、早速メニューを。

先生と考案とのこと。πカレーは想像できたので、まずはライチカレーとソーダを。

これ、ガチでライチでした。ちょっとえぐみのあるライチ2粒。

複数頼むと旗もらえるんです。

思わず頼むよね。
抽選券ももらえました。確率UP!!

結局お腹足らずにもう2品。
πカレー。

タイカレーともかけてあり、グリーンカレーで美味しかった❤️
今回の旗はノーマルロゴ。

で、質問コーナーなんですが、な、な、なんと一番に読まれてしまいました!!
8枚のTシャツから選べるのです!!
こんなことがあるのかと震えましたが、一番聴きたかったバイクの話から入ってくださったのに、もう感激ともろもろでボーゼンとして、トライアンフとノートンのバイクメ〜〜ンからの話しか入って来なかった!!ノートンもお持ちなのですね。

Tシャツは悩んだ挙句、漫画兄弟のキャラものを。
なっとうざむらいでもなく、クマのキャラクター。
もう、かなりの運を使ったかもしれない。

かなり書きすぎたので、古屋先生の話はまた書きます。

わたしが兎丸先生を知ったのは、二方向からの偶然でした。