徒然草リターンズ〜これがきゅうちゃんの生きる道〜

アラフィフバツイチのわたしの好きなこと、体験したこと、考えてることなどをつらつらと。

2/22オリエンタルラジオ中田敦彦講演会in福岡

来週の木曜日に福岡で行われるあっちゃんの講演会。
実は、主催者の告知が追いついてないんです〜!!!!
せっかくあっちゃん来るのに。
みんなに聴いてほしいのに。

熱い想いで主催を決めた福岡のそうしくん(@HiratA___)に会いに行ってきました。

そうしくんって?

「ひらたそうし」といいます。
大分の玖珠出身。
背が高いけど、雰囲気がふわっとしていて、威圧感を与えることがない。
風のようなひと。
彼は、作業療法士の傍ら、鉛筆アーティストとしてもその才能を発揮しています。

そうしくんの作品


これは、今そうしくんが希望者に作ってくれてるバナーです。

これが展示されてるレターポット。

こんなのだったり

こういうのだったり。

だったり。

ね?気になりませんか?

彼は、裸眼で掘っているというから驚き!!
単純なものなら、30分くらいで作っちゃうそうです。それもビックリ!!!!(´⊙ω⊙`)
ワークショップなんかもできるそうです。

こんなそうしくんが、今回の講演会をするわけ。

彼の想いはブログを読んでほしいな。
https://lineblog.me/sohshi_hirata/archives/897776.html

真剣にブログを考えるそうしくん。

そうしくんは作業療法士
医療の世界にこそエンタメをという思いがある。
わたしも長く入院生活送っていたし、息子も紫斑病で長く入院していたので、本人や家族が闘病生活、リハビリを楽しく穏やかに過ごせるのではという部分でその考えにはとても共感する。

わたしの想い

あっちゃんが人気がないからチケットが売れてないわけではなくて、今回は主催のそうしくんが忙し過ぎて告知ができてなかったからこそ招いたピンチ。
でも、手伝ってみてわかったけど、オリエンタルラジオ自体知らない人もそれなりにいるし、あっちゃんをただのお笑い芸人としか認識してなくて、「講演会?何、それ?」とか、「オリラジ興味ないです」みたいな反応が返ってくるのも事実。

それでも、「興味はあるけど行けなくて残念」と言ってくれる方はもっといるし、わたし自身あっちゃんのトークや本で、この人は本当に人の背中を押す天才だと信じているので、興味なくても知らなくても嫌いでも聴いてほしいと思ってる。

併せて読んでください

主催者のそうしくんの想い
https://lineblog.me/sohshi_hirata/archives/897776.html

広島のわいざんの名古屋講演会の記事
http://yzan.jp/archives/4347

チケットはこちらから買えます!!
http://sohshihirata.thebase.in/