徒然草リターンズ〜これがきゅうちゃんの生きる道〜

アラフィフバツイチのわたしの好きなこと、体験したこと、考えてることなどをつらつらと。

毎日ブログに挑戦するぞ!!

きゅうちゃんです。

●ブログに芽生えた苦手意識

自分のことを知ってもらいたいと再開したブログでしたが、精神状態が不安定だったこともあり、結局書けなくなってしまいました。

わたしはリアルタイムで書くことができないんですね。
文章書き始めても続かない。言葉が出ない。途中で止まってしまう。

だから、ネタは山ほどあっても途中までしか書けないまま、下書きが溜まってしまい、もう書くのが嫌になっちゃうわけです。

かと思えば、溢れるように書きたいことが出て来て超長文になり、やっぱり載せるのやめとこ、となるわけで。

スピード感が勝負のはずのTwitterでさえ、1日遅れ、ひどい時は3日前のことをつぶやく有様。

facebookに至っては、立場上、あまりリアルで更新できないというのもあるけど、字数制限がない分、長くなりすぎてしまうことから、投稿を躊躇してしまいます。

●毎日ブログ書いてみます

こんなわたしですが、再度火がつきました。
#わいざんオンラインサロン の企画で、わいざんとぽこみちがブログにアドバイスをくれるというのです。

もしかしたら、今の開店休業状態から抜け出すチャンス!!
そう思って、一気に書き上げました。

これ。3000字超え。
http://ebicha0117.hatenablog.com/entry/2018/09/24/180821
*誰かの参考になるかもしれないのでこのまま残します。

頂いたアドバイス

全くその通りだと思いました。
だからこそ、毎日書くことに挑戦してみよう。
まずは30日間。

●わたしのやりたいこと

実際のところ、わたしが本当に何をしたいのか、まだ自分でもよくわかっていません。
いろんな人に会って、できることをする中で、自分のやりたいことを探す日々です。

ひとつ言えるのは、いろんな「もの」や「こと」は間違いなく「ひと」から起きている。
だから、いろんな人に会えるだけ会って、そのひとつひとつを体感しながら、考えていきたいと思っているのです。

そんな出会いや気づきを綴っていければいいなあと思ってます。

お付き合いいただき、叱咤激励もらえればありがたいです。



【今日のBL】
きゅうちゃんのBLコレクションから、一冊ずつご紹介。
はじまりはナカから みちのくアタミ

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/148780/

かなりエロ強めですが、上司の不器用な駆け引きや、部下が上司にハマり、だんだんと本気の恋愛に移行していく姿には可愛らしさすら感じます。

*毎日ブログを始めるにあたり、始まりはナカ(自分の内面)を見つめ直すところからかな、ということで今日はタイトルで選んでみました。


では、また明日!!