徒然草リターンズ〜これがきゅうちゃんの生きる道〜

アラフィフバツイチのわたしの好きなこと、体験したこと、考えてることなどをつらつらと。

THE YELLOW MONKEYが好きなんです!

きゅうちゃんです。
毎日更新と言いつつ、寝落ちしたらあと15分。
焦るけど、とりあえず行ってみよう!!

THE YELLOW MONKEYとの出会い

出会いはどこだっけ。
たぶん悲しきASIAN BOYくらいの時期に、PYを見かけます。
当時はジャガーのコンセプトも知らず、単なる戦争礼賛のバンドなんだと勘違いしてました。
だから、よく知りもせず避けてたというか。

その後、MUSIC SHOWER TVで、「SO YOUNG」のPV観たとき、雷に打たれたように吉井和哉氏の色気に当てられてしまいました。

●恋に落ちたらその後は早い

そうなって来ると、曲は知りたい、バンドの背景も知りたい、となって、CD.ビデオをすべて揃えて今に至ります。

なかなか昔のものが見つからず、オークションでビデオを買い漁ったのもいい思い出です。

最初はこんな感じだったのに、思わぬきっかけで、わたしの生命線になるわけなんですが、今日は時間が来てしまったので、出会いにとどめておきますね。

続きはまた今度。


それでは、また!!