徒然草リターンズ〜これがきゅうちゃんの生きる道〜

アラフィフバツイチのわたしの好きなこと、体験したこと、考えてることなどをつらつらと。

しなやかフェスに初参戦!!

きゅうちゃんです。

今日の今頃は、本当は夜行バスに乗ってるはずだったのに、今は新幹線の中にいます。
明日の朝は名古屋に着いてるはずだったのに、その頃にはわたしはまだ大阪にも着いてません。そう。
まさに、アレです。

●1トラベル1トラブル

わたしが旅に出ると何かが起こる。
忘れ物して飛行機に乗り遅れたり、霧で着陸が違う空港になったり、JRが止まったり。
お金や免許証落としたり。
まあ、乗り遅れと落し物は自分が原因だからね。


これがメモ。


これがメール。ただし、小倉駅で見ようとしたけどwifi繋がらず。

なんでだよ!!

全然違うやんか!なんでこんな時間入ってんだよ!

気がついた時間。21:44。
バスはもう出てますからね。OMG‼️

●意外とへこたれないんです

ああ、なんてこった!!
でもね。切り替えは早いんです。
乗り遅れた!と思った瞬間みどりの窓口に駆け込んで、飛行機乗り遅れて以来の「今からどこまで行けますか?」を聞いちゃった。

あとは、朝の始発の時間。始発は広島発なので、福山行くより広島の方が自由席には乗れる。

行きつけのネカフェもできたし、ここは広島一択で。

まあ、ゆっくり寝よう。充実のBLコーナーがわたしを呼んでるぜ!

●明日と明後日はマグフジ参戦

というわけで、土日はマグフジ2018。

お目当ての電気グルーブサンボマスター
ポルカドットスティングレイに間に合いますように!!

2日目はキュウソネコカミとRADIOFISHとGLIM SPANKYとThe Birthdayと。

そして両日のDJダイノジ!!

楽しみで仕方ない。

●満を持してのしなやかフェス2018秋

しなやかきゅうりの収穫祭なんだけど、いろんなひと、もの、ことが溢れる場所。
したいことは山ほどある。
太陽米にタンカレーをかけるかイクラを乗せるか。
はたまたはたごちりめん山椒か?
高菜風きゅうりもあれば、卵も醤油も。
しなやかきゅうりにマルホコマツナ
あー!!悩ましい。さらにプルプルミンチも。
美味しくない酵素もあるし、ココ純のレアチーも。
お腹減って仕方ない。
(昨夜パンしか食べてないからね!)

ちびぃの切り絵見たいし、すみへいとは写真撮りたいし、梅干しもチャイも、読み聞かせも、アキセサリーも悩みも聞いてもらってなんばちゃんのとこ行ってふっセーに整体もしてもらったら時間足りないやん!

DJわいざんに鈴木重雄にうおしーらん。

ああ。楽しみすぎて震える。

●ひとつ言えることは

まず、清水に辿り着こう、自分。
お腹が減って動けないので誰かアンパンマンを派遣してください。

名古屋で乗り換えだからな。
寝過ごしたら新横浜まで行くからな。

洗濯物も、コインランドリーがエラーになってて、びしょ濡れのままの洗濯物を抱えて帰る羽目に。
汗ちょっとかいたくらいで洗濯するんじゃなかったな。
夜中でもホテル着いたらすぐ干さなきゃ。

まあ、仕方ない。今日はとりあえずマグフジだから!!
全力で楽しむぞ!!!!!

それでは、また!!

しなやかフェス2018秋で出会うみなさま、何卒よろしく。